マガジンのカバー画像

ディズニーをもっと楽しむマガジン

68
十数年、年パスで東京ディズニーリゾートに通い続けるディズニーの達人・みっこさんが教える、意外な楽しみ方やテクニック。他では読めない情報を惜しみなく満載していきます。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

ディズニーのオフィシャルホテルなら 「実質割引」がかなうって知ってた!?

非日常な世界で「夢や希望」を充電させてくれるディズニーリゾートですが、楽しむにはそれなり…

ディズニーの裏ワザ!! あまり知られていないファストパスを無駄にしないテクニック

知っている人だけ得をする節約テクニック 非日常な世界で「夢や希望」を充電させてくれるディ…

夢の国を最大限楽しむために知っておきたい節約テクニック

知っている人だけ得をする節約テクニック 非日常な世界で「夢や希望」を充電させてくれるディ…

TLDであのシンデレラの「ガラスの靴」が買える!?

「クリスタルスカル」は 実際に購入できる  パーク内にはたくさんのおみやげやグッズが存在し…

ディズニーのマニアックな楽しみ方 ~ウエスタンリバー鉄道では 人が見ない方向を見…

ウエスタンリバー鉄道では 人が見ない方向を見よう  ディズニーリゾートのこだわりには、じっ…

ディズニーランドの「アメリカ河の水をぜんぶ抜く」タイミングに立ち会いたい!

「アメリカ河の水をぜんぶ抜く」事がある  ディズニーランドの代表的な風景のひとつが、ウエ…

ディズニーの「待ち時間」の語呂合わせが 進化している

ゆったり静かに過ごせる”秘密”のベンチがある!? ディズニーの夜だけ見られる多彩なグッズの並べ方 大混雑日は劇場内が 「通路」になる事も 「入園制限」が起こるほどの大混雑日。周りは人だらけで、何をするにも長時間待ち。通常時では起こりえない事態に遭遇する事もあります。  例えば、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」。パレードの出発地点でもあり非常に混雑しやすいので、大混雑日はパレードの開始直前に同アトラクションのスタンバイが一時的に中止になるケースもあります。  こ

ディズニーで出会える、ちょっぴり残念だけどめずらしい 「ライドショット」のレアシ…

ディズニーの達人・みっこさんに聞いた混雑回避テクニック本『ディズニーの待ち時間を劇的に減…

ディズニーシーで見つけた現実とつながる冒険の世界

子供はもちろん大人が夢中になれる夢の国・ディズニーシー。世界初、「海」をテーマにしたディ…