KKベストセラーズ

出版社KKベストセラーズです。せっかくのnoteなので、ここでは雑誌や書籍はもちろん街金マンガから名店レシピまで…あらゆるコンテンツを魔球混じりに投げていきます。運営は弊社『一個人』編集部。どうぞご贔屓にm(__)m ■https://www.bestsellers.co.jp/

プロから教わったウマイ焼酎の作り方とアレンジ方法

コロナ禍で外でお酒を飲むことが制限されている今、酒飲みさんはおうちで飲む機会が格段に増えたのではないでしょうか。 飲む人それぞれに好きなお酒、飲み方があると思い…

【心に響く至高の名言】~街金テツクルの言霊~④ 今をときめく人気女優に貧困女子の過去が!? ゲス…

週刊実話街金テツクルズ、今月の1本目は美女とお金の関係に迫るインタビュー。 今回は…ななな、なんと! あの山岸逢花さんの登場だ。 上品な可愛らしさで世の中のおじさ…

200

鯉登(こいのぼり)菖蒲(あやめ・しょうぶ) 燕(つばめ)これ全部実在の名字です・・・【珍名さん列伝】

こんにちは。雑誌『一個人』編集部です。 仕事で名刺交換をして、名字を読めなかった経験ありませんか? 日本には約29万種類の名字があるといわれ、初見では読めない名字…

冷蔵庫に常備したい 魔法の万能調味料でつくる「よだれ鶏」

こんにちは。一個人編集部です。 中華料理の「よだれ鶏」って知っていますか? よだれが出るほど美味しい、からよだれ鶏と呼ばれる料理なんです。 今回は、「新富町湯浅」…

缶たんなのに絶品! 極旨サバ缶レシピ集

こんにちは。雑誌『一個人』編集部です。 一昔前の缶詰は日持ちするのが一番の利点で、何もない時や非常時に出番がある常備食だったり、料理のできないおじさまの酒のつま…

咲来、紋穂内、比布……珍駅名も楽しい北海道さいはてのローカル線

こんにちは。雑誌『一個人』編集部です。 初見では読めない地名が多い北海道は、珍駅名の宝庫でもあります。鉄道旅行作家の野田隆さんが、「北加伊道」の地名が生まれてか…