マガジンのカバー画像

「私の時間」を楽しむための生活情報 by一個人

73
人生を少し豊かにしてくれる知識や、毎日がちょっと楽しくなる情報をお送りします。『一個人』がどんな雰囲気のメディアか知ってもらえるマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

神戸の老舗がタッグを組んだらこうなった 神戸中華焼売弁当/新神戸駅、神戸駅ほか【…

雑誌『一個人』編集部です。 毎回選りすぐりの「1駅弁」を”駅弁の女王”小林しのぶさんに紹介…

どんなセレブも簡単には食べられない、忘れられない地方料理とは?【ミシュラン三ツ星…

『ミシュランガイド』は毎年、新しい三ツ星レストランを誕生させます。この新情報が「気になっ…

まだまだ大丈夫だと思っていませんか? あなたの老眼度チェック!

雑誌『一個人』編集部です。 最近よく話題になっているのが、「スマホ老眼」。 あなたは大丈夫…

【雨の怪談】怪異は傘をさしてやってくる

6月は梅雨の時季ですね。雨に濡れたアジサイは美しくこの期間を彩りますが、陽がささないどん…

サイクリストじゃなくても欲しくなるかも? “グッドルッキング”なお守りたち

雑誌『一個人』編集部です。 今回は、昔ながらの「THEお守り」からデザイン性がアップした現代…

家飲みワインのお悩みはこれを読めば一気に解決!(保管、開け方、保存法、余ったとき…

雑誌『一個人』編集部です。 買ってきたワイン、どこに保存していますか? ワインを飲んで余っ…

社長のひらめきで誕生!この時期ならではのアイデア弁当 小林しのぶの「駅弁含哺鼓腹(がんぽこふく)」 マスクで手まり寿司/大洗駅

雑誌『一個人』編集部です。 毎回選りすぐりの「1駅弁」を”駅弁の女王”小林しのぶさんに紹介していただいています。今回のお弁当は「マスクで手まり寿司」。写真をみるとひとつひとつラップに包まれた、色とりどりの手まり寿司がかわいらしいですね。 さて、どんなお弁当なのでしょうか? ————————————————————— なんとも大胆なネーミングの弁当です。掛け紙にも大きく「マスク」の文字。弁当名に堂々と”マスク”が入っているのです。 「やったね、社長」。私はにんまりほくそ笑

スキ
5

ミシュラン三ツ星 “忘れ得ぬ一皿”は、「フレンチのレジェンド」のこの料理

「ミシュランガイドの読者にとって、一番大事なことをお知らせしよう。それは、ミシュランの付…

【花の怪談】花が美しいのには理由がある

満開の桜、趣深い牡丹、可憐な椿……。人の心を魅了する美しい花にも不思議な話は数多く存在し…

電話帳の中から「新妻守夫(にいづま・もりお)」さんを発見! かたや「浮気」さんも…

雑誌『一個人』編集部です。 ガッキーと星野源さんの結婚報道、びっくりしましたね! 今回は、…

「幸せな2人」にワインを贈るとき、気を付けたい三つのこと

雑誌『一個人』編集部です。 6月に入りましたね。日本では梅雨に入り、じめじめとしたイメージ…