マガジンのカバー画像

「私の時間」を楽しむための生活情報 by一個人

73
人生を少し豊かにしてくれる知識や、毎日がちょっと楽しくなる情報をお送りします。『一個人』がどんな雰囲気のメディアか知ってもらえるマガジンです。
運営しているクリエイター

#一度は行きたいあの場所

神戸の老舗がタッグを組んだらこうなった 神戸中華焼売弁当/新神戸駅、神戸駅ほか【…

雑誌『一個人』編集部です。 毎回選りすぐりの「1駅弁」を”駅弁の女王”小林しのぶさんに紹介…

どんなセレブも簡単には食べられない、忘れられない地方料理とは?【ミシュラン三ツ星…

『ミシュランガイド』は毎年、新しい三ツ星レストランを誕生させます。この新情報が「気になっ…

サイクリストじゃなくても欲しくなるかも? “グッドルッキング”なお守りたち

雑誌『一個人』編集部です。 今回は、昔ながらの「THEお守り」からデザイン性がアップした現代…

社長のひらめきで誕生!この時期ならではのアイデア弁当 小林しのぶの「駅弁含哺鼓腹…

雑誌『一個人』編集部です。 毎回選りすぐりの「1駅弁」を”駅弁の女王”小林しのぶさんに紹介…

ミシュラン三ツ星 “忘れ得ぬ一皿”は、「フレンチのレジェンド」のこの料理

「ミシュランガイドの読者にとって、一番大事なことをお知らせしよう。それは、ミシュランの付…

ミシュラン三ツ星とは「ただ、そのためにだけに旅行する価値のある卓越した料理」だ!

雑誌『一個人』編集部です。 世の中にグルメと言われる人は数多いますが、こんな人はなかなか…

小林しのぶの「駅弁含哺鼓腹(がんぽこふく)」 巻狩べんとう/新富士駅

雑誌『一個人』編集部です。 『一個人』春号「口福の家ごはん」では、「お取り寄せで愉しむ 県民の味」と題しておうち時間を観光に変える、郷土の味を紹介しています。 そのなかの「駅弁編」にも登場していただいた”駅弁の女王”小林しのぶさんに毎回選りすぐりの「1駅弁」を紹介していただきます。 今回のお弁当は静岡県です。写真をみると素朴な感じがするお弁当ですね。いったいどんな特色があるのでしょうか・・・。 ————————————————————— 昭和時代からのロングヒット駅弁で、

スキ
3

小林しのぶの「駅弁含哺鼓腹(がんぽこふく)」 富山湾/富山駅

雑誌『一個人』編集部です。 『一個人』春号「口福の家ごはん」では、「お取り寄せで愉しむ …